エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

雪すごいね

おかげで残業禁止令が出た。

急遽早く帰ることになった。結果、残業時間にやる予定だった仕事は来週に持ち越された。

困ったものだ。工場は動いていて緊急タスクがあるというのに。電話してごめんなさいした。仕方が無い。

さて今回思ったことがある。事態は刻刻と変化している。予定はあくまで予定。その時間が失われる可能性がある。今日があと1時間しかない。あと10分しかない。あと5分しかない。そうなってから気づいても遅い。常に今何をするか判断することの重要性を感じた。

先延ばしはできない。今何をすべきか。何が緊急か。何が重要か。考えて行動しよう。