エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

最近がんばった唯一の成果。卒業式風。

仕事は中途半端なまま体調不良で戦線離脱しました。車の故障で虎の子のキャッシュも失い、希望の光が見えない中、コツコツと積み重ねたことがありました。それは王将ポイント。

 

シーズンだし、卒業式風に。

 

雨の日も風の日も、通い続けた王将!(オーショー!)

2日間まともに食べずに行って、うまくて泣きそうになった王将!(オーショー!)

ラーメンと麻婆豆腐、そしてビールで吐きそうなほど満腹になった王将!(オーショー!)

飲み会で飲んだ後も、二日酔いで気持ち悪い日も、通い続けた王将!(オーショー!)

体調が悪くても、お腹は空いていなくても、通い続けた王将!(オーショー!)

コロナが流行っても、在宅ワークの指示が出ても、通い続けた王将!(濃厚!)

休みの日は昼に行き、夜に行ったら同じ店員さんだった王将!(気まずい!)

ギョーテイ1つ、と言って通じずに、餃子定食1つと言い直した王将!(恥ずい!)

自分の交通系ICカードは毎回1回目がエラーになる王将!(ICOCA!)

客層が悪く、柄の悪いおっちゃんが隣で怒鳴ってても黙々と食べ続けた王将!(おい!おい!言う取るやろが!)

僕達、私達は、そんな王将を!

卒業しません!(次回から!5%OFFだから!)

 

f:id:tobin:20200305195625j:plain

 

次はゴールドカードを目指します。いつもありがとう、おいしいです、王将。