エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

ブログを書くエンジニアはソフト屋さんが多い気がしていて。ハード屋さんも書こうよ。書いてたら教えてほしい。

他人のブログを読んだり、はてぶを見てるとエンジニアがよく書いてる。で、おもったことがあって。プログラマ多くない?ソフト関係の人ばかりじゃない?

見かける頻度が高いのはIT業界についてだったり、SEの辛さについてだったり、プログラミング言語についてだったりが多い。ソフト寄りなんだよね。

ハードウェア〔HW〕エンジニアはブログを書かないんだろうか?それともはてぶに載らないだけ?もう書きつくされてるとか?自分はHWなのでそっち関係の記事も読んでみたいんだが。

メカとかアナログ回路関係のエンジニアさん。ブログを書こう。そして、実はHW関係のネタ書いてるとかHWで面白いサイトとかあったら教えてください。