エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

自分のことがわからない。制御できてない。

自分の肉体と頭を管理できてないことに気づいた。どうしてこんな行動を取るのか不明。

本日、ブレーキとアクセルを間違えて木に突っ込んだ。頭のイメージではブレーキかけてたんだけども。大事には至らなかったけれども信じられなかった。ブレーキ踏んでるつもりがアクセル踏むなんて。もうろくじいさんか。

他にも大切で覚えていかないといけないことも新たに湧き出る雑念にかき消されて全然記憶できてない。

頭も身体も自分のイメージ通りに動かない。制御できてないんですよね。CPUと他の部位がうまく通信されてない感じ。命令を出すのもそうだし、手や足の各部位から上がってくる検知信号もうまく捉えられてない感じ。

なんだか全体的にぼやーっとした状態。そして、自分が自分の思い通りにならないというのはけっこう怖くて、とりあえず車の運転は控えようと思う。

こんな状態じゃ、仕事も回せないし、生活も大丈夫なんだろうか。