エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

スイッチを切りたくない。寝たくない。メシもいらない。

■ノッてるね
誰しもノッてるとき、調子の出てるときはあるでしょう。仕事をバリバリやってるとき、頭の回転早いとき。今めっちゃキレキレ!なとき。

この状態で余計ことを考えたくないですよね。せっかくギアがハイになってる。どんどん仕事片付く。アイデアも出る。まとまる。メッチャ楽しい瞬間です。

■しかし、トップギアは持続できない
人間なので腹も減るし、トイレも行かにゃならん。寝ないといけない。

ジャマですね。今は自分の全資源を頭に集中していたい。それ以外は一切余計。


■まとめ
この時間が続けばいいのに!そう思える瞬間は人生で幸せな時間だと思われます。