エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

生きてはいますがヤバイです。メンタルクリニックへ行こう。

前回、死にそうな内容で書いて終わりましたが、まだ生きています。会社も欠勤なく働いています。とはいえ、精神的につらいことに変わりはないので、メンタルクリニックを予約しました。

 

月曜日に行ってきます。

これで適応障害とか鬱とか言われても休職できる状況にないけどね。というのは、個人的な理由です。今の会社入ってまだ半年と少しなのに、休職してしまったら、今後働きにくいし、転職もしにくい。復職したときにももう大した仕事はさせてもらえない。エンジニアとしてのスキルを磨くような仕事はできなくなる可能性大ですね。家族もいるし、それはまずい。

 

元気が出るような薬でももらえないだろうか。

ってヤバイやつじゃないか。

 

さて、また1週間が始まりますね。