エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

嫁がガンかもしれなくて

どうすることもできないし、できることもないので書きます。

嫁の月経がずっと来てなくて今日病院に行きました。僕は仕事に行ってました。夕方LINEで、僕が帰ってきたら詳しく話すとの内容が届いてました。

仕事に集中できないよね。内容がわからないと悪いことばかり想像してしまうしね。片付けないといけないとこだけ整理して帰りました。

帰って話を聞きました。ガンかもしれないし、そうでないかもしれないとのことでした。検査の結果を待っています。しばらくはこの状態のままです。嫁は今のところ少し元気がなさげです。

人生は何があるかわかりません。何もない日々が続くと、自分も嫁も子どももずっと健康なつもりになってしまいます。そんな日々は、はかないものなのかもしれません。今日という1日は昨日の延長ではないようです。

日々を大切に生きようと思いました。嫁と話して子どもと遊び、精一杯仕事しようと思います。