エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

いやなこと。選択肢がないこと。

自由とは選択肢があること。

自分には選択肢がない。 それがたまらなくいやになる時がある。

嫁に嫌気がさしても別れられない。
子どもがうるさいと思っても構うしかない。
帰ってきて本を読みたいとか、DVD見ようとかそんな時間すらない。
緊急の業務ばかりで仕事をどれからやろうとか選べない。
会社をやめられない。今日は何しようとか考えられない。

もう選択肢がないことに慣れてきて、時間が空いても何もする気が起きない。

子どもももう泣かないでほしい。
嫁もキレないでほしい。

なんか疲れた。