エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

時間がない。ますますない。

◆時間はどんどん無くなる
嫁と子どもと生活してると自分の時間がない。週末あっという間に終わるし、平日は相変わらず会社行って帰って寝るだけ。自分の時間とかゆっくりする時間とかないのね。

◆自分のペースで生活したい
夜は3時間置きにかわいいベイビーが泣くから起きるし、たまらん。
平日は嫁も1日ベイビーの相手をしてるから週末は家事も手伝わないといけん感じ。
ベイビーに振り回されているよね。

◆自分の時間があるうちに
もっと勉強しとけばよかった。
もっといろいろ考えとけばよかった。
体力付けとけばよかった。

◆まとめ
後悔ばかり。時間の大切さに今頃気づくなんて。