エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

週末もイヤって。。終わってんな。。。。

■週末もイヤなんですよ
死にたいくらい仕事イヤという話を前回書きました。平日はずっとそんな感じなんですよ。イヤでイヤでしょうがない。逃げ出したい。死にたい。

しっかし、週末も。仕事が頭から離れない。思い出すとイヤでイヤでしょうがない。胃の辺りがきりきりしてくる。何もしたくない。気分転換に遊びに行くことも面倒。もう死にたいと。やっぱりそうなってきて、これじゃ平日とあんまり変わらないわけです。

■真面目すぎるんかな
頭から離れんよね。何やってても忘れられんし、忘れても結局思い出すから何だって話しだし。目の前のことしか見えないんですよね。もっと楽に考えて生きられないもんだろうか。

あーもう何も楽しくない人生になってきたぞ、やばいぞ。

■つかれたので寝ます。
一生、寝ていたいです。

あ!遺書みたくなってる。死なんよ。死なんつもりやけどね。