エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

転職して思い知ったのだが自分はこんなにポンコツだったのか。自信喪失期。

仕事が何もできない。わからない。新人並である。

 

さっぱりわからないし、何がわからないかもわからない。ポイントは抑えてない。

とてもふわふわした状態で仕事をしている。日程も守れない。報告書を書いても自分で読み返して何を書いているかわからないレベル。

 

自分がこうだと思って進めたことは間違いが多く、ほとんど手戻りになる。だからといって周りに聞いてもよくわからない。

 

仕事を回す、みたいな感覚は全くない。立ち止まっているのか進んでいるのかもわからないから。ゴールもわからない。

 

完全に打ちのめされている。仕事行きたくない。