エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

仕事でやらかした話

仕事は一生懸命やってるんです。

しかし、失敗ばかりですね。

 

やっぱり技術屋は向いてないのではないか、そう思います。

 

今回の失敗はそこだけ見れば、こんなの気づけよ!というレベルです。

しかし、それがレビューもしたのにすり抜けてしまいました。

 

ここまでずっと準備してきたのに。

あんなに回路図見てきたのに。

この仕事やってたせいで、いろんなところに迷惑かけて、それでもやってきたのに。

 

失敗しましたね。

改造したり、作り直したり、またがんばらないといけません。

計画外の仕事で。もうしんどい。

 

ずっと炎上している中でずっと頑張ってきたんだけど、この失敗はつらいですね。

涙目になってしまいました。

 

きっと限界を超えた業務量なんでしょう。

そのために余裕がなくて、失敗につながり、失敗をリカバリするために余計な時間を費やして、また計画から外れて余裕がなくなり、失敗する。悪循環ですね。

 

もう慢性化しているものの、炎上しんどい。