エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

走る。コツコツと実績を積む。

走ってきました。マラソン大会@皇居。種目は20km。無事に完走しました。記録は、目標タイムである1時間50分を切ることができました。

今回はハーフマラソン2回目でした。あまり練習できなかったんだけれども前回の経験が活きました。前回は始め飛ばし過ぎてヘロヘロになったので、今回はスタートから意識的にゆっくり走りました。おかげで後半まで脚が上がってたし、ペースもコントロールできました。終わったあとも前回ほどの疲労感はありませんでした。

こうやって着実に実績を積むことが大切だと思っております。道は先につながっているはずです。

皇居を初めて走って思ったのは、アップダウン激しいということです。皇居ラン人気だって聞いてたからもっと走りやすいコースかと思ったら結構きついんですね。おまけにところどころ歩道狭いし。

そして周りのランナーがおしゃれ。ウェアかっこいいなぁ、靴もセンスいいなぁと思いました。僕なんてパジャマみたいなんで走っとるのに。(事実過去にパジャマとして使ってた。)最近大会出るようになったし、も少しおしゃれなウェアを買おうかなと思いました。

さて現在左の膝がまともに動きません。疲労は大きいようです。明日はゆっくり寝ます。