エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

ハーフマラソン初挑戦初完走したけど、もはやまともに歩けない

本日は伊豆マラソン21.7kmに参加してきました。

昨年の夏から走り始めて休日は割と走ってました。半年くらい経つので一区切りということで参加しました。

マラソンは初挑戦だったものの、無事に完走できました。歩いてないよ。タイムは2時間ちょっと。そんなもんだろうと思ってたのでそんなもんでした。

しかし、きつかったですね。スタートから周りに影響されてとばしちゃったためにもう5km過ぎたくらいから足が上がらないし、10km過ぎた頃には上半身もふらふらになっちゃって惰性でなんとか走り切った感じです。やっぱりマイペースが大事なんですよ。自分は自分、他人は他人。

今は全身痛いです重いです。足は上がんないのでまともに歩けません。上半身は力が入り過ぎていたみたいで、肩も首も凝ってます。明日仕事できるかな。

とはいえ、走り続けていたことを、ハーフマラソン完走というカタチにまとめられたのは良かったと思います。来月あたりまた参加してみたいですね。