エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

没頭することの楽しさ

どうも。中国主張中の僕です。
製品立ち上げのチェックポイントが近づき、いよいよ焦ってまいりました。

朝は早くから夜遅くまで。仕事終わっても飲み屋で打ち合わせ。ビール飲みながらノート出して書いちゃう始末。

楽しいっす。

毎日進むんですよ。着実に。焦ってはいるものの、打ち合わせてやること決めて進めてるんですよ。そこでわかったことを整理してまた前に進んでるんです。あとちょっとで掴めそう。そんな感じ。

もー体力的にはしんどい。でも必死にやって進んでるのが楽しい。没頭できるって楽しいす。普段、テキトーにやってるんだと感じます。

明日もがんばって前進しよう。