エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

あーわかってたのになー

製品立ち上げが自分の担当ユニット起因で炎上しかけている。すでに1度燃えた。また燃えそう。休日返上である。

しかし、こうなることはわかっていたのだ。立ち上げに移行する前から不安だったところ、及びこれでホントにいいのかなと思っていたところが炎上したのだから。起こるべくして起こったといえる。

思うことは下記。
もっと作り込んでおけば。
もっと粘っていれば。
もっとシェアしておけば。
以上である。痛切に感じている。
今後の設計への反省としよう。

しかし、今今どうしよかな。
暫定策に困っている。部品をメーカ保証外で使うとこうなるのね。どうしようかな。