エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

残務終了。怒涛の1年だった。

いよいよ明日が今年の最終出社日です。本日、なんとかかんとか年内にやんない仕事にカタをつけました。

 
工場からメッチャ催促来てた件を形だけ整えてポーイ。
 
担当ユニットで発生したトラブルの原因をメカに押し付けてポーイ。
 
関係会社とのマスト案件に時間を持ってかれすぎたんです。先日書いたようにリダさんの下では他の業務が進められなかったし。
 
はぁー、怒涛の一年でした。前半でやってたことなんてお遊びと思えるくらい後半が忙しかった。夏あたりからどんどん忙しくなっていき、相変わらずヤマだ。年明けからもフルスロットルで走らねばならないスケジュール。
 
子どもも産まれるし、かなり変化に富んだ1年でした。大学生活から考えたら信じられないほど活動した。信じられないほどアウトプットを出した。
 
辞めたいとか吐きそうとか死にたいとか、ヘロヘロになりながら擦り減りながら終えた1年。
 
来年もまた擦り減り、ヘロヘロになりながら必死にアウトプットしていくことと思います。
 
逃げ出さない自信はないが。とりあえずこの1年間はホントにお疲れさまでした。