エンジニアはどこへゆくのか 〜電機メーカ開発者の悩める日々~

組み込み系エンジニア。新卒でメーカに入社してからの日々。思ったこと、考えたことを書いていく。1回転職した。

マラソンをリタイアした。どうもやり過ぎたぽい。

本日フルマラソンに出場しておりました。現在、収容車でスタート地点まで運ばれております。16km地点でリタイアしました。

5km超えたところから左膝外側が痛くて痛くて。あまりの痛みに走れない。走れなくても歩けるけど歩きに来たわけではないし、制限時間にも間に合わない。このまま膝を傷め続けるのは今後のことを考えてもよくないということでリタイアです。

わかってはいたことで。前回3週間前にハーフマラソン走った時も10km過ぎから今回と同じとこ痛かったのです。

調べたらランナーズニーというやつに該当しそうです。靭帯が骨にこすられて傷めちゃうみたい。なりやすい人は、O脚の人とか過度の練習をしてる人とか。どっちも私のことです、すいません。

昨年の夏から少しずつ走ってたとはいえ、2〜3月はハーフマラソン3回走って、今回のフルマラソンですからねぇ。そりゃあ膝もたまらないですよね。ハマるとやり過ぎてしまうんです、ごめんなさい。まずはO脚治して出直してこいってことでしょうか。

ということで、しばらくはマラソンお休みします。靭帯を休めねばなりません。

水泳でもするか。


しかし収容車は汗臭いぜ。仕方ない。